タグ:スナップ ( 35 ) タグの人気記事
名水めぐり  2009,08,29
南阿蘇
・熊本名水100選・ 寺坂水源

この水源は地底の砂を勢いよく吹き上げており、その豊かな水量は生活用水として今でも
貢献しています。 簡易水道が普及しているため、飲料水としての使用はされていません。
e0190902_15344898.jpg


e0190902_15354843.jpg


寺坂水源の真上を南阿蘇鉄道が走ります。

電車は水源の上で一時停止し観光客を楽しませます。
e0190902_1540361.jpg


線路の下から電車の腹を見る事が出来ます、なんともいえない絶景です。
e0190902_1546728.jpg
休日の名水めぐり次へと車を走らせました。
[PR]
by youb33m | 2009-08-29 15:54
名水
「くまもと名水 100選」  湧沢津水源

南阿蘇、白水高原駅と中松駅との中間地点に位置する水源で、その綺麗な湧水のやわらかさは、
村内一で、今でも飲料水から生活用水まで全てをまかなわれています。

e0190902_2212266.jpg


湧水量は、毎分約5トンといわれてます。  水の中に手を入れてみました、 つめて~
e0190902_2218618.jpg


水源の横には、畑が広がり
湧沢津水源の水で、米や、とうもろこしなどの作物が育っているのでしょう。
とうもろこしの中実が少し見えてました、美味しそう や~あ 食べたい
e0190902_22315546.jpg
収穫時期に、もう一度お邪魔しようかな! とにかく気になります。
それでは次の名水地へと移動する事にしました。
[PR]
by youb33m | 2009-08-29 14:30
名水めぐり
南阿蘇 名水百選 ・白川水源・
一級河川 「白川」 の源である白川水源。
e0190902_22204020.jpg


地底の砂とともに吹き上げるその湧水量は、毎分およそ60トンといわれ冬は温かく、夏は冷たくあくまで透明で豊かな湧水を誇っています。
e0190902_22173283.jpg

水辺へ降りて水源の中へ手を入れると、とても冷たく暑さをしのげました。
e0190902_2230432.jpg


e0190902_2236746.jpg
週末という事もあり、お土産屋さんもお客さんで賑やかです。 

e0190902_2241992.jpg
白川水源を後にし、次の名水地へ移動しました。
今回の南阿蘇めぐり、一人旅もなかなかいいものです、今後も阿蘇を探索して行きたいと思います。
[PR]
by youb33m | 2009-08-29 14:07
ぶらり散歩
夜の街を、ぶらりと散歩、
 市電を撮影して見ました、スローシャツターで走り去る電車のが流れてます。 

e0190902_2114723.jpg



歩きながら近くのCAFEを撮影させて頂きました、
 散歩の帰りにコーヒーでも飲もうかな、
e0190902_2191719.jpg
もう少し季節が進み涼しくなれば、ぶらり散歩も快適に出来るようになりますので、楽しみにしてます。

撮影 三脚使用、 (機材) 1D Mark Ⅲ  (レンズ) EF24~70㎜ 2,8LUSM
[PR]
by youb33m | 2009-08-27 21:34
おめでとうございます
結婚式に招待され、土曜日の午後、式場へ足を運びました。
久しぶりに おめでたい席にお邪魔させて頂き、とても幸せな気分になり記念の一日となりました。

e0190902_2052990.jpg

挙式、披露宴と新郎より撮影依頼をお受けしてましたので、カメラを片手に動き回り感動の瞬間を収め、 お客様も二人を祝福し感動を持ち帰られました。


e0190902_20532214.jpg


e0190902_2172411.jpg
新郎新婦 本日は、おめでとうございます。 いつまでもお幸せに。
         
[PR]
by youb33m | 2009-07-25 20:39