<   2009年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
火山
熊本県 阿蘇山
阿蘇五岳のなかで、活発に火山活動とつづける中岳。
e0190902_23231023.jpg

周囲4km、深さ150mにもおよぶダイナミックな景観です。
現在でも火山活動が活発になると火口付近への立ち入りが規制されるなど
阿蘇山は、まさに生きている地球の証しです。
e0190902_23394988.jpg


e0190902_23402939.jpg


e0190902_23405319.jpg


e0190902_23412261.jpg


e0190902_23415495.jpg

あれー 僕の影が \(◎o◎)/!

e0190902_23445171.jpg


e0190902_23452087.jpg

阿蘇草千里 広い草原を馬に乗り楽しめます、 今日は土曜日、お客さんでいつぱいです。

久しぶりに阿蘇山へ、そうですねー 5~6年ぶりでしょうか! 標高1000mクラスの山ですので
空気が澄んで空も青く、とても快適な気分で阿蘇さんと遊ぶ事が出来、満足な一日を過ごせました。
光とレンズの誘い
[PR]
by youb33m | 2009-10-31 23:56
栗名月
今夜は、十三夜の月です。
日本独特の風習でこの夜を豆名月や、栗名月とも言うそうです。
e0190902_2118438.jpg

月の事は余り詳しくありませんが、今夜のお月さんのお話をメディアで知りとにかく見るだけでもと
家の窓を開け上を見上げてみるとありました/ これが十三夜の月かと思いながら望遠レンズを取り出し
早速撮って見ると お~ お月さんって こんな風になっているんだと今まで見てた様で
よく見てなかったようです。

(レンズ) EF70-200㎜ F2,8 IS USM 
トリーミング有り
[PR]
by youb33m | 2009-10-30 21:52
てんとう虫
10月後半になりますが、てんとう虫さん 元気よく遊んでます
朝晩寒いのに大丈夫なの、風邪ひかないでネ。
e0190902_20475884.jpg

(機材) OLYMPUS  E-420
[PR]
by youb33m | 2009-10-28 20:53
遊歩道の秋
熊本県菊池市
菊池渓谷の遊歩道。
e0190902_14294552.jpg

背景は杉山、逆光の光が主役を引き立てます。
[PR]
by youb33m | 2009-10-25 14:46
機材
OLYMPUS E-420   ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3,5-5,6 レンズキット
e0190902_16135724.jpg

このカメラは2008、04月に発売され、現在では店頭に並んでいませんが、近くのカメラ店でケースの奥に並んでいるのを見つけ購入。
新品では無いものの、メーカー保証が来年まで付いている商品で、傷も使用感もまったく無い美品でした。
E-420で撮影した画像は、このブログ内 薔薇の記事に掲載してます。
[PR]
by youb33m | 2009-10-24 23:55
バラ祭り
熊本県合志市
薔薇
e0190902_204941100.jpg


e0190902_2051710.jpg


e0190902_21461855.jpg

バラ祭りが明日までカントリーパークにて開催中、すでに満開の時期を過ぎ華やかさは感じられませんでしたが、色んな種類のバラが咲き楽しませてくれました。
イベント会場では、DOYO組の歌声が響き渡りお花を撮影する私も爽やかな気分でバラ園を回る事が出来ました。

最初の画像は1D MarK Ⅱ + マクロレンズで、二番目と最後の画像は最近手に入れたOLYMPUS E-420 + ZUIKO DIGITAL 14-42㎜ F3,5-5,6 での撮影です
このE-420の描写性能は優れものでホワイトバランスもオートで実際の色温度がそのまま100%近く出てくれるし、解像度も高くシャープな画像を残す事が可能で
液晶モニターも実際のデーターに近い表示をしてくれて、撮影後の確認を安心して行えるカメラです、小型軽量でスナップ撮影には最高の一台ではないでしょうか。!(^^)!
[PR]
by youb33m | 2009-10-24 21:50
明日への思い
e0190902_23554752.jpg

日も傾き明日へと歩きだそうとする自分が居ます
一週間の始まりです。
[PR]
by youb33m | 2009-10-23 23:54
スローな時間
夜の公園 光の写りこみ。
水面に光が泳いでいます ずっと見つめると何故かしら
時間がゆっくりと進んでいる気がします。
e0190902_2133441.jpg

[PR]
by youb33m | 2009-10-23 21:45
町中のレール
熊本市
町の中を走る電車
住宅地との間をレールが何処までも長くつづきます。
e0190902_20174938.jpg

この光景を何時かはカメラに収めようと前々から思って2ヶ月、休日の午後この場所へと足を向けていました。 
しかし車を停車して撮影できるのは不可能です!狭い道がつづく踏み切りですので・・・
そこで近くのパーキングへ駐車する事にし、徒歩でこの場所えとたどり着き、念願の一枚を残す事が出来ました。
[PR]
by youb33m | 2009-10-20 21:05
yukaさん  2009,10.17
今回のロケーションは大分県久住高原です。
熊本県と大分県との県境に位置する くじゅう花公園 さまざまな
お花が広い園内に咲き誇り季節の花々を楽しませてくれます。
e0190902_135373.jpg


e0190902_135342100.jpg


e0190902_13542936.jpg


e0190902_1355263.jpg


e0190902_13554740.jpg


e0190902_1356374.jpg


e0190902_13571883.jpg


e0190902_13574388.jpg


e0190902_1411091.jpg


e0190902_13585415.jpg


e0190902_1431748.jpg


e0190902_13594587.jpg


e0190902_1401262.jpg

標高の高い久住高原はとても寒く、秋も深まり紅葉が少しずつ進み、赤く色ずき始めた
風景を目にし、ここまで足を運んで良かったという気持ちにさせてくれました。
モデルのyukaさんもここでの撮影は初めての事で今日のロケを気にいってくれて
楽しい撮影が出来ましたと嬉しそうに笑顔でお話しをされてました。
ご一緒させて頂いたカメラマンさん、yukaさん本日は大変お疲れ様でした。

(機材) 1D MarKⅢ ・ 1DMarKⅡ  (レンズ) EF24-70㎜ f2,8USM ・ EF85㎜ 1,8USM
[PR]
by youb33m | 2009-10-18 14:20 | YUKA